SSブログ

結局・・・ [クルマ]


もう、かなり経ちますが・・・

次期愛車を決めてきました。

色々と車検を通すか、新しいクルマにするか悩みましたが・・・

このクルマでハンコ、押してきました。

あとは納車を待つばかりです。

そのクルマとは・・・

新しいゴルフⅦにも乗りましたし、
ポロにも乗りました。

で、やっぱりゴルフはいいなぁ〜って・・・
で、見積もりを取りましたが、ゴルフはトレンドラインだと何とか予算ギリギリか少しオーバー・・
素のトレンドラインって在庫があんまりないようで、
15万円以上するパッケージオブションが付いたクルマがほとんどだそうです。

そうなると、予算はオーバーしますし・・・
確かに魅力的なオブションには違いないのですが、

本当の希望はコンフォートラインでバイキセノンパッケージのクルマが欲しかったのですが・・・
諸経費を入れると300万オーバー・・・
ちょっと無理があります。

ポロはやっぱり後部座席が狭いです。
価格的に手頃でしたけど・・・・

新しいフィットは納期がかなり遅くなるので車検に間に合いませんし、
なんだかんだ入れるとハイブリッドで250万近くなりそうでした。
で、パス。

軽のN−BOXでも200万円近くになります。
とてもとても・・・
試乗はしたのですが・・・軽はやっぱり軽・・・

さて、どうしたモノかと考えていたとき・・・
たまたまネットを見ていてゴルフⅥのコンフォートラインの中古車がお手頃な価格で出ていました。
写真はなかったのですが、

次の日、朝イチで観に行き・・・良さそうな感じを受けました。
で、すぐに奥様と一緒に2回目、観に行き試乗してきました。

小傷はありましたが、高いナビも付いていたし、
車検がまるまる1年半以上再来年の6月までありましたので・・
乗った感じも良くって、奥様もこれなら良いんじゃないと言ったので、

3年落ちの走行距離4万キロちょっとでしたけど・・
なかなか好印象でした。
お値段も車両本体で135万円でした。(新車のゴルフⅦより100万円以上安い・・・むろん3年落ちの中古車ですから・・・もっともですが・・・)
フォルクスワーゲンの認定中古車のサイトで見るとだいたい、150万円前後の価格がついてました。

で、午後から家族の者も連れてきて、やっぱり試乗しましたけど・・・
良いんじゃないって言ったので、
(乗り味は断然ⅤよりⅥの方が上でした)

その時点で即決となりました。

その日のうちにハンコを押しました。
一目惚れですね。( ^-^)

あとからつけたモノはETCとサマータイアを新品に交換して貰うこと・・
(スタッドレスは、今ゴルフで履いている15インチが入りましたので、夏タイヤのアルミと交換して使うことにしました、1年しか使ってないので・・・ここも大きなポイントです)

で、ボディコーティング(ガラス系の)をして貰うことにしました。

もう少しで納車ですが・・・
そこのクルマ屋さんがネットに載せた写真を載せておきます。

また、納車されたら写真を撮ってアップしたいと思います。

もう少しゴルフⅤを修理して車検を取って乗っても良かったのですが・・・お金がかかりすぎるし・・
たぶん、更来年の車検時までにはいずれは手放すだろうと思いましたので・・・
程度のいいゴルフⅥに巡り会えたのも何かの縁だと思います。

が、気持ちは半々です。ビミョー(^^ゞ
やっぱりゴルフⅤにも愛着がありましたから・・・

唯一の心配はディーラー認定中古車ではないので保証を長く付けられなかったこと。
壊れなければ・・・いいのですが・・・
そこだけ・・・心配です。

一応、3ヶ月、3000キロの保証は付いているのですけど・・・

Golf6.jpg

さて・・・どうなりますやら・・・

納車もチョッピリ楽しみです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。