SSブログ

ストレス [クルマ]

しばらくお天気が良くなかった東北地方です。

なかなか梅雨が明けてくれません。
例年より雨の日が多いように感じています。

クルマは相変わらずですが・・・
ディーラーの方にもあんまり行く暇がありません。

最近のクルマはしょっちゅう細かなアップデートをしてくるので、
何が何やらよくわかりません。

最新技術を惜しみなくフルモデルチェンジ、マイナーチェンジに関係なく導入してくるので、
いつが買い時になるのかちょっとわかりにくくなっています。

ディーラーの人間とつきあうのも何か面倒くさくなってきています。
以前と違い、ディーラーのあり方も変わってきているのでしょうね。

ディーラーに行っても現車すら置いてないところもあり、
さらりとチェックもしにくくなりました。

アメリカではクルマを購入するときに大きなストレスを感じると聞いていましたが、
だんだんと日本もそうなっているのかも知れませんね。

車検まであと2ヶ月半、正味、2ヶ月といった処でしょうか。
お休みは色々と忙しいので、そうそうディーラー回りは出来ません。

本当にどうしようかと思ってます。

このままだと、面倒くさいので車検を通してあと2年乗ることになるかも知れません。
それが1番経済的なのですけどね。
10万円コースの修理代がなかったらきっと100%車検を通したと思います。

修理して乗るか、思い切って変えるか。

悩みどころです。

DSC_0006-6.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

おかけん

買い替えのタイミング、難しいですね。
確かに、車検&修理費が高額になると、それを元手に・・・とも考えたくなります。
私の場合、個人的にこの先に景気が読めない状況ですので、とても買い替えという雰囲気にはなりません。(涙)
それに、何よりも今のゴルフを気に入っているので、できればもう少し長く乗ってみたいと思っております。
あとは、壊れないことを祈るのみです!(願)
by おかけん (2013-07-26 22:44) 

ゴルゴE

おかけんさん>
こんにちは。

わたしもおなじくこの先の景気が読めません。(/_;)
特に仕事が夏場が厳しいのでなんとか乗り切らないとです。
収入が上がってくれれば少しは買い換えに向かう意欲が出てきますけど、現実問題として難しいのも事実です。

とにかく、地方はクルマがないと生活が成り立ちませんので・・
クルマは必需品です。

ゴルフはわたしも気に入っているのですが、これ以上とトラブルに見舞われると大変困るので、そのあたりの見極めが大変です。

我が家も緊縮財政中なので、財務省の財布のヒモはとっても固いです。(^◇^;)

どうしてもとなると・・今は軽自動車を考えています。

トゥーランも保証は切れていますから、こちらもトラブルがないことを祈るばかりです。

ネットで見ると国産車でも排気センサーのトラブルは割とあるようですね。
修理代も結構するそうです。
ゴルフの場合はある程度故障するのを視野にいれておかないといけないそうです。
(/_;) 


by ゴルゴE (2013-07-27 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試乗出来ませんでした朝の連ドラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。