SSブログ

結局・・・ [クルマ]


で、・・・色々と悩んだあげく・・

結局はどうしたかというと・・・

IMG_3764.jpg

結局、ゴルフは車検を通すことにしました。

来週末にディーラーに入庫します。

色々と毎日のように悩んだのですが・・・

こんなご時世ですし・・・

私が毎日乗るクルマではないので、もう少し頑張ってもらおうと思いました。
(普段は父が運転します)

細かい気になるところもありますが、無視します。

また、具合の悪いところが出てきたらその都度の修理を考えています。

バッテリーもおかけんさんと同じACデルコにしました。
信頼性がありそうだったので・・・(^_^)

IMG_3766.jpg

後はスタッドレスタイヤをどうするかですが・・・
こちらも、今シーズン履かせてみて具合が悪かったら新しいモノに交換しようかと考えています。
スタッドレスは一応、来年の交換を目安にしたいと思ってます・・・が・・

けっこう、安全に関わる部分だけに・・正直なところ迷っているのも事実です。
今シーズンで5シーズン目・・・ちょぴっと不安です。

IMG_5267.jpg

まぁ、何とかなるでしょう。

もし、交換するとなるとブリヂストンのS−30を考えています。
昔のレボ1だそうで・・・
けっこう・・お安い・・・

もう少しでタイヤ交換と冬支度も始まります。
また、寒い季節になると思うとちょっとウンザリしますが・・・
最近は歳を取ったせいか夏よりも冬の方の体調がいい場合があります。
大雪で無い限り・・・大丈夫でしょう。

IMG_0737-1.jpg

ワイパーも交換したし・・・

もう少ししたら冬ごもりの季節に入ります。

トゥーランのバッテリーも調べたら同じモノで良さそうです。
こちらは来年注文する予定です。

IMG_1050.jpg

諭吉が・・諭吉が・・・羽をはやして飛んでゆく・・・・嗚呼・・・涙


IMG_1025.jpg

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

jetta06

こんにちは。車検を通されるのですね。
距離も走られてないようですし、大きな不具合も無いのなら
それで正解ではないでしょうか?

ちょっと気になる事を知り合いの整備工場で聞いたんですが・・・
6ATの不具合(バルブボディ)が結構出ているらしいです。
気を付けようのない箇所ではありますが、ご参考までに。

ほとんど雪が降らない地方に住んでいるので
冬にスタッドレスに履き替える雪国の方々のご苦労は
費用的な部分も含めて想像を絶します。

当方も夏より冬の方が体調が良いような・・・
まだまだ若いつもりなんですが。。。
by jetta06 (2011-10-14 14:42) 

ゴルゴE

jetta06さん>
こんばんは。

一応、車検を通そうとしています。
ただ・・やっぱり、04モデルの初期型ですから・・
今後のことを考えると一抹の不安を感じているのも事実です。
不具合もちょっとあったりして・・・
気にしなければ気にならない程度ですが・・・

ただ・・このご時世、クルマに沢山のお金をかけるのもなんなので・・いつも悩んでしまいます。

豊潤にお金があれば心配しませんが・・・苦笑

私も最近では歳のせいか夏よりも冬の方が体調が良かったりします。
ただ・・大雪はイヤですけど・・・

雪国のスタッドレスの問題は本当に頭を悩ませます。
まあ、しょうがないですけど・・・嗚呼


by ゴルゴE (2011-10-14 22:09) 

おかけん

私のスタッドレスも4シーズン使ったので、今度は替えようと思っています。けれど、やっぱり痛い出費ですよね。(涙)
今履いているREVO2がイイ感じなので、次もこれでもよいかな・・・と思っています。新しいGZより少しは安いでしょうし・・・(汗)
とは言え、必要に迫られるまでは粘っちゃうかもしれません。
by おかけん (2011-10-16 23:15) 

ゴルゴE

おかけんさん>
私も今年はシーズンインする前に交換予定でしたが・・・
タイヤを見るともう少しいけそうな感じがするので、
今のタイヤを今シーズン履いてみてから考えようかと思ってます。(^_^;

本当は替えなければと思ってはいるのですが・・・
距離を走っていないのと、見た目エッジが減ってないので・・
大丈夫な気もして・・・(^◇^;)

本当にスタッドレスタイヤって見た目ではわかりませんね。

替えるとしたらブリヂストンST30かREVO2か・・
ミシュランX−ICEにしょうかと思ってます。

by ゴルゴE (2011-10-17 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。