SSブログ

新型ゴルフが発売されて [クルマ]

久々の書き込みとなります。

新型ゴルフが発売されましたね。
いつもお世話になっているディーラーさんにも試乗車があるようです。
まだ、試乗はしていませんけど・・・

1度、試乗はしてみたいとは思ってはいるのですが・・・購入に至るかどうかはわかりません。

ウチのゴルフも04モデルでそろそろ10年目。
次回の車検が今年の10月。
車検を取るか、買い換えるか悩んでいます。

ゴルフはちょっとしたトラブルを抱えていまして、センサーの故障ですが、
部品を交換すると10万円ぐらいかかるそうです。

で、車検代が12〜13万ぐらいだと思うので、果たしてこのまま乗り続けるか・・・・

確かに新型ゴルフも魅力的なのですが・・・あくまでセカンド・・
何百万円もローンにする気はあんまりないですし・・
さりとてキャッシュで買えるほど豊かではありませんので、

やはり、ここは修理して車検を通すといった方法がベストではないかと考えたりするのです。
タイヤもサマー、スタッドレスもまだ使えますし、
2年後考えるということにして・・

そのあたりが無難な線のような気がしています。

新型ゴルフを試乗してきたら、レポートしたいと思ってます。

アベノミクスの恩恵もないですし・・・

もう少しゆっくりと考えようかとも・・・

手頃なゴルフⅥの認定でも下取りで入れば考えたいとも思いますが・・・
国産も視野に入れて・・・家族会議ですね。

DSC_0680.jpg


写真で見るとまだまだ充分に走れると思います。
愛着もあるし・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結局・・・トゥーラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。