SSブログ

いよいよ車検が近づいてきました。 [クルマ]


IMG_0974.jpg


ゴルフEの車検がいよいよ来月です。

さて・・・・・



今日、今朝、メデタく4万キロ達成です。

今のところ・・・心配するところはないようです。
気になるところは2or3ありますけど・・


IMG_0972.jpg


4年で実際走った距離は3万キロ弱だと思います。

さて、このゴルフ君ですが、普段は父の足となっています。
決してセカンドカーではありませんので・・・

で、車検が来月になりますのでそろそろ決断をしないといけなくなりました。
色々と悩んだのですが・・・

IMG_0975.jpg

お買い得のゴルフは出るし・・・
ポロは金利がものすごく安いし・・

でも、何百万も新たに借金するのもこのご時世・・・厳しいものがありますので・・

ほぼ9割方、車検を取る方向でいます。

先日、見積もりを取って頂いたら、バッテリーがそろそろ交換のようで・・・
バッテリーが3万円弱かかるようですから・・・
トータル16万弱の見積もりでした。

バッテリーの安いのをネットで購入しょうかとも思いましたが・・・めんどくさいような気もしてこのまま行こうかと思っています。

IMG_0976.jpg

このようにライトの変色などありますが・・・放置して・・・
あんまり曇っていると車検を通らないそうですけど・・・大丈夫でしょう。(^◇^;)


スタッドレスタイヤは、もう日と1シーズン履こうかと思って、
もし、交換するならば来シーズンにしょうかと思っています。

買い換えは・・あと、2年後にしょうかとも思っています。
宝くじでも当たらない限り・・・

来年の4月にはトゥーランの車検もあるのですが、こちらは100%通すつもりです。
スタッドレスも今年は見送ろうと思ってます。
トゥーランが私のメインのクルマですから・・・

IMG_0979.jpg

トゥーランは今のところ何もないです。

ゴルフの車検は多少、援助してもらえそうだし・・・(^_^)

とっても魅力的なゴルフが出ているのですが・・・
残念ながら今回はスルーしょうかと思ってます。


この次となると・・・ゴルフⅦかな?
ハイブリットとか電気自動車になっているのでしょうか?

01-b1777.jpg

(おかけんさんのところから借りました。(^◇^;))


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

jetta06

バッテリーまで交換して16万弱ならお安いのでは?
でも、ご自身でバッテリーを調達されたら更にお安く・・・

自分は次もVWに乗りたいと考えていますが
将来どんなラインナップになっているのか楽しみです。

しかし、その時に相応の経済力があれば良いのですが。。。
by jetta06 (2011-10-01 13:55) 

ゴルゴE


jetta06さん>
こんばんは〜

バッテリーはネットで探してきて交換しょうかと思ってます。
とりあえず、車検のみだと13万円ぐらいでしょうか?

おかけんさんのところの記事を見て、ちょっぴり・グラッときてたりします。(^_^;

私も次回の経済力は不透明です。
ひょっとすると次は軽かもしれません。(^^ゞ

問題は・・・タイアです。
どうしたものか・・・安全に直結するものだけに・・
雪国の悩みです。

(ーー;)


ブリヂストンのST−30が候補となっていますけど・・・
昔のレボ1みたいですけど・・
お安いので・・・(^_^;(^^ゞ

by ゴルゴE (2011-10-01 17:51) 

おかけん

大変遅レスになり失礼します。
おっしゃる通り、ゴルフのプレミアムエディションやポロの低金利は魅力ですね。ただ、走行4万㎞ですとまだまだ乗れるようにも思います。こういうご時世ですし・・・(涙)

さて、バッテリー交換ですがご自分でされても難しくないと思います。
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2009-02-24
私が使用しているACデルコは2年半程使用しておりますが非常に快調で、先月まる1ヶ月放置したにも関わらず、一発始動OKでした。ゴルフEですと、20-60という容量のものでも十分だと思います。外したバッテリーは、車検の際にディーラーで引き取りをお願いすればよいでしょう(もちろん無料!)。
むしろ、それで浮いた金額を気になるヘッドライトにあてるというのはいかがでしょうか?
ヤフオクで中古パーツが格安で出品されていますよ♪
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j135841806
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v205523263
多少工賃はかかるかもしれませんが、気分も新たに乗れるのではないでしょうか。

以上、いろいろとおせっかいで失礼しました。(汗)
by おかけん (2011-10-04 08:50) 

ゴルゴE

おかけんさん>
こんばんは。

色んな情報、「ありがとうございました」m(__)m
参考にさせて頂きます。

バッテリーはボッシュにしようかと思ってますけど・・・安いのから高いのから色々あって・・・考えちゃいます。
ACデルコも良さそうですね。

私には分解するテクニックがないもので・・・すべて取り付けはディーラー任せになると思いますが・・・
ヘッドライトなんかもやっていただけるのでしょうか?
バンパーとか外さないといけないと思うので工賃がかかりそうです。

最近、寒くなったせいか、また始動時のガラガラという音が聞こえてくるようになりました。
ディーラーで直るようですけど・・・どのくらいかかるんでしょ?

http://okwave.jp/qa/q5563855.html

こんな時代ですから、乗り換えは非常に厳しいモノもありますが・・・いっそのこと・・キヨブタとも考えてしまいます。(^^ )

おせっかいなとどおっしゃらずに色々と御指南くださいね。
(^o^)


by ゴルゴE (2011-10-05 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージ結局・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。