SSブログ

ココロは千々に・・・乱れ髪 [クルマ]

VWも色んな特別仕様車が出てきました。


IMG_2899-1.jpg


写真は・・・関係ありませんが・・・(^_^;


お茶でも・・・一服・・・どうぞ・・・




ゴルフのプライムエディションに続いて・・・

ヴァリアントも・・・

そして、シロッコのRラインとか・・

やっぱり、円高の還元で特別バージョンを導入しているのでしょうか?

ゴルフとヴァリアントはとっても気になりますが・・・・

実際のところ、この円高、株安で世界経済が不安定になっている状態と・・・
東日本大震災の影響がまだ色濃く残っている中で・・・
新車は・・・ちょっと・・と、思ったりしてます。

もう2年車検を取ろうかとも・・・

そうそう・・・来月からポロも買いやすくなるようです。
特別金利とか・・・・

ダウンサイズも考えますけど・・・

1度、ゴルフに乗っているのでダウサイズはちょっと抵抗もあります。

IMG_3608-1.jpg

これは、旧型ポロGTI
なかなか印象はよかったです。

また、ゴルフとトゥーランを比べると圧倒的にトゥーランの方が運転者しやすいです。
大きさは気になりませんし、
決定的な違いは視界にあります。

トゥーランの高さがちょうどいい案配の高さで、乗り降りもしやすいですし、
視界がきくので、安全運転にも有効です。

以前あったゴルフ・プラスとかクロスゴルフとか、また、出さないでしょうか?
本国にはあるんですよね。


この販売が終わるといよいよゴルフもブルーモーションを導入しそうですね。
Ⅶに変わるのはその後だと思います。

さて、来月には車検の前の事前の点検を受けようと思っています。

その見積もり次第ですね。

でも、・・・ココロは千々に揺れています。

IMG_3597.jpg

これでも、十分過ぎるのですけどね。

PS AudiのA1って・・・あんまり売れてないようです。

  見かけませんし・・・Audiのディーラーに在庫車が沢山ならんでいました。

  やっぱり、サイズの割に高いし・・・

  日本に入ってくるのはオブションがついた仕様ですから・・・・300万をかなり上回ります。

  ちょっと失敗するかもと思ってます。




IMG_0166.jpg

ハイラインも・・・なかなか素敵ですが・・・
室内がちょっと狭いのが気になります。
街中の取り回しはいいのですけど・・・







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jetta06

先月車検で、その時の代車がポロだったんですが
やっぱり室内の狭さが気になりました。

一人なら問題ありませんが、後席に人を乗せる機会が多いので
ダウンサイジングはもう少し先になりそうです。

A1いい車なんですけどね。ポロよりも高級感がありますし。
ただドアの枚数と、ミニのようにキャラが強い訳じゃないので
「A1に乗りたい!」と思わせる魅力が少々薄いです。
by jetta06 (2011-08-30 07:24) 

ゴルゴE

jetta06さん>

こんにちは。
車検、通されたのですね。

やっぱり、ポロはどうしても室内の狭さが気になりますよね。
うちも・・・もう少し先かもしれません。

A1は実際に見ると高級感はありますよね。
オシャレだし・・・
今度、4ドアが出るとか・・
でも、あの形だと後席はポロより使えないでしょうね。

そうなると、新しく出るであろうVWのニュービートルの方がわかりやすいと思います。

さて、車検までもう少し・・・・8割ぐらいは通す考えですけど・・
よっぽどいい条件が出たらグラッと・・・爆


by ゴルゴE (2011-08-30 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

べろ〜ん・・メッセージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。