SSブログ

べろ〜ん・・ [クルマ]


ある日・・・こんなモノが空を飛んでいました。


DSC_0399.jpg


毎日、暑い日が続きます。


ある日、ゴルフの後部のドアの下を見ると・・・こんなものが・・・・・


IMG_0867.jpg

あれれれ・・・?


IMG_0866.jpg

ドアを開けてみると・・・こんな感じで・・・


IMG_0865.jpg

ゲッ。

どうやら、暑さで接着が溶けかかって外れたようです。

で、ディーラーに電話したところ・・・
交換修理すると諭吉さんが二枚くらい飛んでゆくと言うこと・・・
高いょ〜・・・

それがイヤだったら、
両面テープで直してくださいと言われました。

そこで、両面テープを買いに行こうかと思いましたが・・・
とりあえず、再度、接着させてみると・・・

なんとか、つきました。

しばらくは、様子見です。

やっぱり暑さのためでしょうか?
それとも・・・そろそろ・・・との、お告げか・・・爆

車検も近いし、そろそろワイパーのゴムやらバッテリーとか・・スタッドレスタイヤとか交換しないといけなくなってきました。

バッテリーは、突然死するそうで・・・怖いです。
ワイパーのゴムはそんなにしないので・・・大丈夫かと・・・

問題はスタッドレス・・・これをケチって滑って事故を起こしたら何にもなりませんから・・・
う〜ん〜・・・どうしょう・・・(^_^;)

もう、ひとシーズン保たせるか・・・・

来年の4月はトゥーランの車検ですし・・・(こちらは通します。)
トゥーランもスタッドレスがそろそろ・・・やばい・・・

諭吉さんが・・・飛んでゆきます・・・・(ToT)

いろいろと考えることが一杯ですが・・・
どこかに、打ち出の小槌、落ちてないでしょうか?

PS VWとスズキの資本提携・・・離婚しそうですね。
   やっぱり、企業体質が合わなかったからかもしれません。

   新型SWIFTとかキザシなんかはデザインがVWっぽかったのですが・・・

   どうなるんでしょうね?


おまけ・・・


IMG_0872.jpg


愛犬です。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

bkk

毎日暑いですね。
突然お邪魔します。
ずい分前にコメントさせていただいたかと思います。

ゴムの剥がれ・・・ウェザーストリップですね。我がゴルフの以前からの問題で・・・。保証期間内にディーラーで何度か交換してもらってます。

でも、剥がれますねん。なるべく外側に接着してもらって、ボディーとの干渉を少なくしても・・・。
(>_<)

超強力両面テープでとめても、浮きます。
両面テープとゴムの間で剥がれやすく・・・。今ではうま~く瞬間接着剤で両面とゴム間にとめて、剥がれずに保っています。

右後ろのドアが剥がれやすい印象です。

何とか引っ付いたとのことで、良かったですね。もし両面テープを利用されても、おそらくや剥がれます。その時は上記方法を試してくださいませ。

暦の上では今日から秋ですが、まだまだ暑いです。
ご自愛のほど・・・(^.^)/~~~


by bkk (2011-08-08 12:32) 

ゴルゴE

bkkさん>

こんにちは。(^.^)

やっぱり、浮いて剥がれやすいのですか・・
ゴルフの欠点でしょうか?
ウチは助手席後ろのドアです。

両面テープ、プラス瞬間接着剤ですね。
今度、はがれたら試してみます。
アドバイス「ありがとうございます」

本当に毎日暑いですね。
ここ、東北でも例年になく暑いです。
それに、電力不足と・・・_| ̄|○

冬は寒いし、夏は暑いし・・・地震、津波、原発、電力不足とろくなことがないです。(ノД`)


by ゴルゴE (2011-08-09 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。