SSブログ

クルマの使い方 [クルマ]


もう、11月も後半・・

今年も残りわずかになってきました。

あと、1ヶ月あまり・・・

今日のお出かけは・・・・

DSC_0992.jpg


今日は実家に行ってきました。

トゥーランで・・・

いよいよ、タイヤもスタッドレスに履き替えて本格的な雪に備えています。

先日は、お米をトゥーランのラゲッジルームにいっぱい積んで走ってきましたし、
後ろがかなり下がりました。

今日は、大根、白菜、キャベツ、ネギ、人参、芋などなどいっぱい積んで帰ってきました。

畑に行くので・・・土とかついたままです。
でも、自家製の安心できる美味しい食材を貰ってこれるので収穫はとっても楽しいです。
土いじりは楽しいですよ〜

トゥーランは別名・・・ワーゲンの軽トラです。
泥もつきますし、ラゲッジも土がつきますし・・・タイヤも・・・室内も・・・
でも、ワーゲンらしくってそんなクルマの使い方も好きです。

ちょっと前は、短距離の送迎で7人乗りました。
子どもの部活の送迎で・・・・

また、これから毎日、朝晩の子どもの送迎へと・・・バスになります。

そんなアクティブに使えるトゥーランも大好きです。

輸入車だからと言って決して綺麗に使おうとは思ってはいません、
ガンガン使い倒したいと思ってます。
やっと4万キロを越えました。

最近は、新しい中古車のゴルフに乗る機会が少ないのですが・・・

元々、ワーゲンは国民車構想で生まれたクルマです。
ピカピカにして乗るだけでなく、多少汚くても、キズが多くてもガンガンと使い倒すクルマだと思います。

これから寒くなるので洗車は出来ませんけど・・・
春になって暖かくなったら少しは洗ってやりたいと思ってます。

来年の4月には車検ですし・・・壊れるまで乗り続けたいと思ってます。

都会の街中だけでなく、田舎のカントリーロードを走るのも似合っていると思います。

所詮、クルマ、国産も輸入車も使ってナンボですね。


DSC_0993.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

交換してもらいました。リコール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。