SSブログ

その後・・・ [クルマ]


その後・・・の、ゴルフEですが・・・



DSC_0055-1.jpg


これを・・・・



ゴルフ・ヴァリアントを・・・買いました・・

って・・・いうことはなく・・・て、・・・(^▽^;)

修理にはまだ、出してません。

出費が・・・イタイのと・・

今後の動向を考えて・・


今のところ、症状は再発していません。

原因は、電装系か?燃料系か?

それとも・・・・

素人が推測するのには、はばかれますが・・・

以前から始動時のガラガラ音・・・(最初の一回だけ・・一日のうちの・・)

また、アイドリングが不安定になるので、

エンジン内部とか、吸気、排気にカーボンが溜まっているのではとの指摘をVWのディーラーの工場長さんから言われてまして・・・

そのあたりが・・・・怪しい・・?

で、フォルクスワーゲン・ゴルフという雑誌を何気なく見ていたら・・こんなものを発見しました。

http://www.amazon.co.jp/フォルクスワーゲンゴルフ4-SAN-EI-MOOK-Owner’s-Book/dp/4779607485/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1278022796&sr=1-1

リンクしました。

DSC_0016-2.jpg

VW純正ガソリン添加剤「フューエル・アディティブ」です。

本によると・・・

日本の信号が多い市街地走行が多い乗り方だと、エンジン内部にカーボンなどの汚れが溜まりやすいそうです。

ウチの使い方がピッタリ当てはまります。

満タンにつき、3分の1、づつ3回に分けて入れるそうです。

速攻で・・・買ってきました。

価格は税抜き¥2100です。

VWのディーラーの工場長からは・・・「なんと、マニアックなものを見つけてきて・・」
と、いわれましたが、効果はあるようです。

これを入れてしばらく様子を見てみます。

さてさて・・・効果のほどは・・・・


PS ゴルフにお乗りの方にはおすすめのようですよ〜



nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

RADA

この添加剤、何回か使いましたよ~
入れた後にエンジン分回して下さいって言われませんでした?
結構効果はあったと思います。
by RADA (2010-07-03 01:55) 

ゴルゴE

RADAさん>

おはようございます。

エンジン、回してくださいとは言われませんでしたけど・・

ただ、ガソリンがかなり少なくなってから入れてくださいとは・・言いました。

この添加剤、なかなかイイですね。純正品だし・・

エンジンの始動も良くなりましたし、エンジンが静かになって、回るようになったのを体感出来ます。

今のところエンジンストールの症状はでていませんが・・・

1年に1回ぐらいとか、車検のときに入れてもらうと良いようです。

VWだけでなく、AUDIにも良さそうですね。
(マークが入ってました)

詳細はまたレポートいたします。


by ゴルゴE (2010-07-03 05:50) 

Luck♪

はじめまして。
これ僕も使ったことありますよ!
効果はなかなかなもんです。
僕も2.0FSIですがカーボンが溜まってエンジンのかかりが悪くなり何度か入院になりました。
で、カーボン除去してもらってからまあよくなりました。

by Luck♪ (2010-07-03 19:56) 

おかけん

私も1本使いました。
効果は・・・多分あったのかな?(笑)

ところでこのフェールアディティブ、1本づつの使い切りにリニューアルされたようですよ。
http://vwmaniacs.com/?pid=20122403
多分、ディーラーでも買えると思います。
by おかけん (2010-07-03 22:12) 

ゴルゴE

Luck♪さん>

はじめまして。

やっぱり、効果あるんですね。

私もカーボン除去の入院を勧められましたが・・・苦笑

なんとか・・自分でしょうと思って、この製品に行きつきました。

結果は・・・なかなか、イイです。

(o^-')b グッ!


by ゴルゴE (2010-07-04 07:25) 

ゴルゴE

おかけんさん>

こんにちは。

え、リニューアルされたんですか?

ディーラーの工場長さんは、10リッターに対して10の分量で入れてくださいと言ってました。(単位は・・わかりませんけど・・)

全部入れると、かえって良くないようです。

ちなみに・・・ディーラーで購入しましたよ〜♪

何せ、書いてあるのがドイツ語・・・(大学のとき習いましたが・・・爆)


by ゴルゴE (2010-07-04 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。